人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーチャー交流会

羊毛フェルト教室&SHOPTeyneyFeltでのティーチャー交流会に先日参加してきました。
私はTeyneyFelt認定講師の2期生です。
今は7期生まで講師がいるそうで、今現在講師は30名だそうです。
そのうち15名が集まりました^^

ティーチャー交流会_a0247521_20414330.jpg

教室での風景。チーズタルトを頂きました。とっても美味しかったです!^^

みんなが今開催しているレッスンや、これから開催予定のレッスンの内容やデザインをよりよくするために、
みんなでアイディアを交換したり、羊毛フェルトの活動や、羊毛イベントのシェアをしました。

私は資格を取ったものの、本格的には講師の活動をしておらず、
そろそろ本格的に動きたいなと思っていたところでしたので、
今回の会は、とても刺激になりました。

もう教室を開催したい場所は決まっています。

内容も決まっていて、「鳥」に特化したレッスンをしたいです。
とっても楽しくて、わかりやすくて、来てほっとするような、
「今日は、レッスンに来て本当に楽しくて幸せな充実した一日だったな♡(*^^*)」
と、思ってもらえるようなレッスンをしたいです。
そのためには私自身も楽しみながらこれからもがんばります☆

因みに今年の企画展、個展の開催ですが、

6月17日~銀座のミレージャギャラリーさんでの企画展、
「メルヘン展」に出展します。
羊毛フェルト絵や、羊毛フェルトとフラワーアレンジメントを融合させた作品、アクリル絵等を
制作する予定です。

12月は、今年もことりカフェ表参道さんで個展を開催させて頂ける運びになりました。

今日、心震える本を読んで、今心から感動していて、感動さめやらず・・・
私もそんな作品を制作したいです。

観に来ていただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします☆

by cyaraway | 2015-03-06 21:21 | その他